<< 2015年・3/11〜「PEACE 手ぬぐい」(オレンジスパイス+かまわぬ+小池アミイゴ絵)販売します。 | 戻る | 山本文房堂アートスクール「基礎からの日本画教室」 >>

3月の「望雲・日本画月一会 」


★4月は4/6(月)に開催されます。

3月におこなわれました、ギャラリー望雲での「日本画月一会」。
運筆の練習をかねて、鳥獣戯画の線描模写をやっていただいています。



*ここでは、展示されている山口萩の濱中史朗さんの器など、取り扱い作家作品も観る事が出来ます。

この日、運筆練習のあとは、色紙彩色続きをやっていただきました。
皆さん、難しいけど楽しいと言われます、筆の運びにはとても練習になっていると思いますよ。
穂音教室でも、次の段階の人達にやっていただこうかなと、思っています。


生徒さんの完成品
受講者さん、運筆の練習でやりました鳥獣戯画の模写を色紙に描かれました。まだ途中です。
受講者さんの鳥獣戯画模写と、彩色完成色紙
受講者さんの模写と、色紙彩色の途中、下地の胡粉塗りまで

お疲れ様でした!
 
comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする









アトリエ穂音 blog