<< 山本文房堂アートスクール「 基礎からの日本画」教室作品展 搬入 | 戻る | 12/14 (土)〜22(日)アトリエ穂音教室作品展「金屏風と白い蝶」(穂音+cafeSONES+若久教室)  >>

山本文房堂アートスクール「基礎からの日本画」教室作品展


無事に福岡市中央区大名にあります老舗の画材屋「山本文房堂」のアートスクール
その中で、私が講師をしています「基礎からの日本画」教室
生徒さん達の作品展が、無事に24日搬出も済み、終了いたしました。


今年から山本文房堂ギャラリーも、ビル4Fから地下に移り、広く綺麗に新しくなりました。
今までよりも随分、観覧しやすく、立ち寄りやすくなったと思います。


 
ここの教室では、筆の練習から、植物等を通してのスケッチ、顔彩での色の作り方から彩色の仕方、
日本画の画材の使い方、胡粉、水干絵具、岩絵具の膠での練り溶き方作り方を、基礎から教えています。
初心者向けの教室ですが、初心者の方程、熱心に、皆さん楽しみつつ、まじめに続けてこられ
毎年上達されています。
良い展覧会になり、観覧者も2倍以上に増え、ありがたい限りでした。
写真には全員写ってはいませんが、生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした!
ご観覧の皆様、ありがとうございました。
穂音教室の生徒さんも、忙しい中を観に来てくれて本当にありがとう。


最終日の搬出前には
山本文房堂の会長さんから、記念の写真を撮って頂きました。
本当にありがたかったです。

 
講師/比佐水音作品「街の記憶」

 
 講師の比佐、過去作品3点 「街の記憶」2006・「色の記憶」2013・「色の記憶」2011


 


 

 

 

 

生徒さんの作品、色紙と本画作品「ラ・フランス」「春紫苑」
生徒さん色紙の作品「ノスタルジー」
生徒さん本画作品「秋の味覚」「鞠菊」
生徒さん色紙作品「水仙」
生徒さん作品「碧空に咲く」「夜桜」
生徒さん作品「水仙」「金魚草」「白百合」
 
生徒さん作品「芍薬」
生徒さん作品「庭の花」1・2・3
生徒さん作品「りんどう」
「山本文房堂」の会長さんが、会場の写真を撮ってくれているところですー。
かくれんぼのように、皆、移動しました。
生徒の皆さんお疲れ様、
会長さん、社長さん、山本文房堂のスタッフの皆さん、ありがとうございました。
comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする









アトリエ穂音 blog