<<  日本画教室 (アトリエ穂音、ソネス、若久、山本文房堂) 5月〜6月 | 戻る | 8月の「望雲・日本画月一会」終わりました。 >>

「望雲・日本画月一会」7月 と、8月の日程お知らせ

次回8月の、「望雲・日本画月一会」は、8/7(水)19:00〜です。
ご予約は望雲http://bouun.shop-pro.jp/  へ、お願いいたします。




 


恒例、望雲さんにて「望雲・日本画月一会」が7/10に
ありました。
次回は8/7日で、団扇に描いて貰う予定にしています。


この日は、頭を真っ白にして楽しく、「ムラサキシキブ」のスケッチして貰いました。

スケッチを始める前に、筆遊びのウオーミングアップと、筆の運びの練習を毎回
やっていますが、
実は、これによって、気付かぬうちに、自然に筆の練習が出来ていっています。

ここ「望雲」さんでは、毎回ごとの自由参加ですが、
続けてこられても、又楽しさが積もっていくと思います。



今日の皆さんは、ほぼ4回目、観察力も表現力も、伸びていっていますよ〜。










「ムラサキシキブ」は、今はまだ薄淡珊瑚色の小さな花の状態ですが、
秋になると、藤紫、江戸紫色の 光り輝く美しい小さな宝石のような実をつけます。

秋になったら、実のなった「ムラサキシキブ」を持ってきましょう。


望雲・日本画月一会、お疲れ様でした!

comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする









アトリエ穂音 blog