<< 望雲にて日本画体験教室あります | 戻る | 京都からCD届きました/ogurusu norihide  「tonica」 >>

望雲での「日本画・月一会」

 先週、金曜日に
渡辺2丁目、佐田病院の前にあります待鳥ビルの5F 「望雲」にて
日本画体験教室の会がありました。

畳の空間のギャラリーでは、山口・萩の濱中史朗さんの器や、日本津々浦々の作家さん達の
色々な物の展示をしてあります。
その空間で、畳に座り、木の机での体験教室でした。

皆さん思った以上に若い方ばかりで、
福岡でも、若い方達が、日本画の作品に興味を持っているのだということが、嬉しい限りでした。

こちらでは月1回
水曜日の19:00〜 日本画の教室「日本画・月一会」が開かれることになりました。
この和の空間で受けて頂けるのが、又素敵なことと思います。





この日は、ミニ短冊に、オニヘビイチゴを筆遊びにて描いていただき
水干絵具で彩色して頂きました。

こちらの教室では
定員は5名様となっています。
お問い合わせは「望雲」http://bouun.com/news.html まで。




comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする









アトリエ穂音 blog