10/19(土)〜21(月) <ゆれる形/流れる色> jobin. & Miwo Hisa EXHIBITION in アトリエ穂音

3日間だけの 展示 販売会
造形作家の札幌から来られたjobin. さんと 比佐水音の日本画とのコラボ展示販売会へ
比佐の友人知人、又その知り合いの方達と、紹介されて初めて穂音へこられたというお客様達に沢山来て頂きました。
ウクレレ奏者でライブをいつも穂音でいつも企画しているzerokichiさんが
北海道のミュージシャンから話を頼まれて、jobin.さんの作品を穂音で展示するにあたり
比佐水音の作品とでコラボ展をとのこと、
お話しいただいて実現となりました。
初めましてで、どの作品を出すのかもお互い知らなかったのですが
素晴らしいリンクが起きて、既存の作品にあわせ、まるでオーダーで作ってもらったかのような展示会となりました。
気持ちが良くていつまでもぼ〜っとできる、そんな空間に出来上がり
訪れた皆様方にも大好評でした。
希望あれば注文で、ドリップ式で淹れたて珈琲をお出しし飲んで頂けるようにしたり
出来るだけ少しでもゆっくり長く時間を過ごして楽しんで貰えるように、
たった3日間だけでしたが、かなりのお客様に恵まれ、jobin.さんの作品を気に入った沢山の皆様が購入して行かれ
今回の役割を無事に終えほっとしました。
ありがたいことに
比佐の日本画作品も2枚ほど購入され、感謝しております。
では、jobin.さんと比佐作品のコラボを  写真でお楽しみ下さい。
揺れる影が出来るからこそ素敵ですので、是非実物を見ていただけたら一番かなと思います。
日本画教室の生徒さんも来ていただいた方、ありがとうございました。
みながゆらゆら揺れて、光を当てると、モビールには壁へ二重に影を落とし
日本画作品は、光を当てるときらきらと輝き、まるで宇宙か、海の中のようでした。
この魚モビールも凄く良かったです。
魅力的な展示だったと思います。
このタンポポは一つだけ穂音に置いています。他はお嫁に。
あと、奥の作品の前に飾られている桔梗のような花草のモビールも穂音へ置いています。
この作品達も偶然のリンクで、月の大きさが並べると一緒
jobin. さんの、月とらくだモビールは、人魚のモビールと共に、藤崎の方へお嫁に。  
このHisa日本画作品も前々から予約を頂いて、福津の、うらんたん文庫さんへ お嫁に。
この棚には小さき物を展示
jobin.さんの
「博士のひみつ」という題名のオブジェは、光の方向で色が変わるセロファンを使ってあり
移る影が色が移り変わり綺麗。
棚の額入りHisa作品はスコットランドへ旅立ちました。
いつか行ってみたいです。
札幌へ遠征もいつか行きたいものです。
皆さん、ありがとうございました!
お客様から友人知人達と一緒に撮っていただいたので写真載せておきます。
my feiends
最終日のクロージングライブでは
zerokichiさん、(奥左)
北海道 札幌から来られたミュージシャンのchimaちゃん(中央)と、
磯部和宏(スモゥルフイッシュ)さんの3人が出演されました。
そして手前左側が造形作家のjobin.さんです。
ライブの様子はこちらへhttp://event.atelier-horn.com/?eid=188
皆様本当にお疲れ様でした!
comments(0)

京都にて個展のお知らせ

京都 ギャラリー恵風さんにて、比佐水音個展のお知らせです。
恵風さんでの、隔年での6回目の個展となります。
どうぞお出かけ下さると幸いです。
又、9/28(土)19:00〜ささやかではありますがクロージングパーティーがございますので、お忙しい中と思いますが、お待ちしております。
comments(0)

1/20〜2/4  望雲「イッテンモノ展」

comments(0)

京都での扇子展

京都寺町にありますArtSpaceMEISEIによる企画展
<祇園祭に寄せて・・・扇子展>
無事終了いたしました。
暑い中を、御来場の皆様に感謝いたします。
京都嵯峨美大の時の後輩や友人が観に来てくださって、ありがたいことでした。
3回目のお話でしたが、今回は搬入と初日のみで、最終日に行けずに残念でした。
MEISEIさんと、出品の関西在住日本画作家の方々
ありがとうございました。
comments(0)

京都にて「祇園祭によせて・・・扇子展 」展示のお知らせ

 

ArtSpaceMEISEIさんによる企画の、
日本画家による舞扇展です。
展示中は販売をされております。
丁度 祇園祭の折、どうぞお出かけ下さると幸いです。
comments(0)

2015年・3/11〜「PEACE 手ぬぐい」(オレンジスパイス+かまわぬ+小池アミイゴ絵)販売します。


*「巡る季節」終了しました。↓当日の記録と感想などです。
    event.atelier-horn.com/       




 

♪3月11日 https://www.facebook.com/events/284321968358855/
「巡る季節」

4年目の震災の起きた日が又やってきます。

アトリエ穂音にて、19:00辺り〜
CYLVACの演奏がありますお二人のご厚意により、なんと!
入場無料なんです。

非この時間を、一緒に過ごしましょう。

...賛同のミュージシャンが増えました!
 



★アトリエ穂音でも、オレンジスパイス+かまわぬ+小池アミイゴさんイラストの「peace手拭い」を、取り扱い致します。
「Peaceてぬぐい 
福岡は冷泉荘
アトリエ穂音さん
http://atelier-horn.com/

宮崎は延岡の
コニファーさん
http://petanpatan.exblog.jp/

お取り扱いがはじまりました。

少しでも手の取りやすい場所
気持ちのいい場所に置いていただけて
嬉しいです。どうぞ、よろしくお願いします。」

Peaceてぬぐい 
福岡は冷泉荘
アトリエ穂音さん
http://atelier-horn.com/

...

宮崎は延岡の
コニファーさん
http://petanpatan.exblog.jp/

お取り扱いがはじまりました。

少しでも手の取りやすい場所
気持ちのいい場所に置いていただけて
嬉しいです。どうぞ、よろしくお願いします。

comments(0)

「ギャラリー尾形」による企画・個展が、終了しました。



「ギャラリー尾形」http://www.g-ogata.com/による企画個展、10/4(土)〜18(土) 無事終了いたしました。
230名以上の、沢山の御来場、誠にありがとうございました。
感謝いたします。
途中台風が2回も来まして、土日がつぶれたりもしたにもかかわらず、沢山の方にご観覧頂けました。
福岡では、又何年後かの個展になると思いますが、どうぞ続けてご観覧下さること願っております。
そして、観てくださった方々に、何かしら伝わる事があれば、幸いです。


ギャラリー尾形さんへも、個展を企画して頂いて、深く感謝申し上げます。



















ありがとうございました。
comments(0)

比佐水音個展/福岡




 
2年ぶりにて福岡での個展があります。
京都と福岡で1年おきに個展の開催をしていただいております。
昨年京都での個展作品が中心の巡回展です。
けやき通りに面した画廊で、シャトレ赤坂ビルの2Fにあり
作品は販売されております。
沢山の御来場と、ご観覧を、どうぞよろしくお願いいたします。
<ご注意>
*最終日の 10/18日は、土曜日となっていますのでご注意下さいませ。
*6日の月曜は休廊日となっています。
 13日(月祝)はopenしています。

比佐水音個展
10/4(土)〜18(土)  open/am11:00〜pm7:00   休廊日・10/6(月)
福岡市中央区赤坂2-4-3 シャトレ赤坂2F tel/092-713-1836
  
 
comments(0)

京都にて「祇園祭によせて・・・扇子展 vol・3」





祇園祭によせて・・・扇子展 vol・3

祇園祭の開催に合わせて
京都の地で扇子の制作を行う扇子上絵師、日本画家による作品を多数展示されております。
あなたのお気に入りの一点物を見つけて下さい。
http://ykart.exblog.jp/
2014年7月8日(火)〜7月20日(日)まで
open/11:00〜18:00
最終日は17:00まで  月曜休廊


「Art Space−MEISEI」http://www.art-meisei.jp/
〒604-0091  京都市中京区寺町通 竹屋町上ル行願寺門前町3
tel/075-744-0122

*バス「河原町丸太町」から徒歩3分 
寺町御池から寺町通りを上がり、「一保堂」の並びから、御所に向かって寺町通りを上がった右手にあります。


私は、舞い扇1本と、男物の仰ぎ扇、お茶時用の扇子、などを出しております。
 
comments(0)

アトリエ穂音 blog