2017/第23回 尖展 京都市美術館別館

 

<アーティスト・トーク/「ゆきめぐる日々」比佐水音/2017尖展・京都市美術館別館>
無事に今年も尖展の終えることが出来ました。
教室の生徒の皆様には、教室日程においてご協力ありがとうございました。
お陰様で、尖展においての責任を今年も果たすことが出来ました。
この会に入って14年になります。
自分の表現したいものには到達していませんが、
少しづつでも、さらに、よりよい表現をしていければと思っております。
どうぞ今後とも応援下さると幸いに思います。
日本画教室の皆さん
展覧会準備と会期中の間、教室日を月後半移動のために日程が合わない方は
その分を6月に来ていただいて結構です。
5月末〜6月に、どうしても合わない方に限っては、なるべく希望の日に出来るように合わせますので、ご相談下さい。
又、楽しくお稽古していきましょう。
少しですが、お土産のお菓子もありますので教室時にお出しします。
comments(0)

個展への御来場、ありがとうございました

今回会期が8日と短く、土日は教室があり、不在にしている日が多かったですが、
たくさんの、ご観覧を、ありがとうございました。
作品のご購入してくださった方々へも、厚く御礼申し上げます。
思いが入った作品を気に入って下さったこと、とても嬉しいことです。

個展を企画をしてくださったギャラリー尾形さん、大変お世話になりました。

皆様、ありがとうございました。
これからも変わらず、日本画作家としての精進を続けて参りますので、

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

comments(0)

ありがとうございました。





京都・ギャラリー恵風での開催も4回目となる個展でしたが、
無事に終えることが出来て、ほっとしています。

ギャラリー恵風の皆様方にも、大変お世話になりました。
そして、ご観覧の皆様と、又、ご購入されました皆様へ、感謝申し上げます。
教室日程の協力をして頂いた生徒さん達へも、ありがとうございました。


今回も、会場に、ほぼ居ることが出来ましたが
タイミングの差でお会いできなかった方々もいて、
申し訳ないことも多々ありました。

今も、感謝しつつ沢山の方々を思い浮かべながらの
日々を送っているところです。

 


写真は、制作時〜描き終わった直後のアトリエ机上ですが、
今回は、高校美術科の時に使用していた水干絵具や
美大の学生時に買い貯めた岩絵具も、使っています。
岩絵具瓶の蓋には旧姓が書いてあり、しみじみと長い間を、描き続けてきたのだと、
改めて感じました。

描き続けている事に、神様へ感謝したいと思います。
絵を描くことは、私の本業であり、個展も、私にとっては大事な仕事です。
comments(0)

銀座・しらみず美術/グリーティングカード展







 展示会のお知らせです。
東京にお住まいの皆様、どうぞお出かけ下さいませ。


第3回 「心とこころを結ぶグリーティングカード展」

2012年8月3日(金)〜8月25日(土)
12:00〜18:30(最終日17:00まで)
定休日・日曜
夏季休廊/12日〜16日

「ギャラリー・しらみず美術」

東京都中央区銀座5−3−12壱番館ビルディング4F
tel  03−3575−0013
東京メトロ銀座駅 C2出口より徒歩1分


*尚、ギャラリーの売上金の一部は、UNHCR協会(国連難民高等弁務官事務所)の難民支援活動に寄付されます。



comments(0)

アトリエ穂音 blog