満月ワインバー(とどろき酒店+韓国家庭料理hana+穂音)










沢山の方で賑わった満月ワインバー
日本中のどこかでまじめに自由に取り組む酒屋さん達が主宰し、それぞれの自分の住む街のどこかで
毎月、満月の日にワインバーを出張し、開催してます。
セレクトしたその時だけのワインを持ってきて、、。

そして、福岡では
とどろき酒店http://www.todoroki-saketen.com/さんが
今月は、冷泉荘の3階にあります、韓国家庭料理ダイニングバーの「hana」と、
ここ「アトリエ穂音」にて。

私の作品もディスプレイして下さいとのことで、させていただきました。


今月のセレクトは、イタリア、フランス中心に面白い作り手のワインを12本位、
1本だけ日本の山梨のワインでした。

韓国料理とも違和感なく合い、
この寒い雪のちらつく中、本当に福岡の人は、お酒呑むの好きなんだなと、何故か感動しました。
沢山の人、入れ替わり立ち替わり、のべ「hana」さんと併せて85人くらい来られた模様です。


そして、お客さんとして来ていたウクレリストzerokichiさんがウクレレを奏でてくれ
ショート・ライブ
皆さんが、曲を口ずさみながら、楽しそうに、幸せそうに呑まれていたのを観て、こちらも幸せになりました!
最後の「見上げてごらん、夜の星を」は、皆さん自然に鼻歌となり、ハーモニーになり、ホント良かったです。


とどろき酒店のとどろきさん、田中さん、イッキーさん、おそばやさん
良い夜でしたね!

お疲れ様でした。


 
comments(0)

アトリエ穂音 blog