展示終わりました

 ヤマシタリョウさんのアートオブジェ展示が、31日に無事終わりました。

土曜と最終日の日曜日には、沢山の方々が、みえました。

皆さん、ありがとうございました。

警固の4-ADさんでの展示と、冷泉荘のアトリエ穂音での展示と、両方観にいって下さった方も多く
良かったと思います。

さて、色んな出会いや訪問がある中、
私事ですが、博多リバレインのHAKATA JAPANでワークショップを受けてくれた男の子が、家族でヤマシタさんの展示を観に来てくれました。
仏像や日本画、特に若冲が好きという小1の男の子。


「眼鏡スケッチしてもいいですか?」と尋ねられ「いいですよ〜!」
普段は本から模写することが多いそうですが、仁王像の眼鏡をスケッチ、それと「忍たま乱太郎」の
実写版映画に使用された眼鏡を2つ、スケッチしました。

この前美術館で浮世絵のスケッチをしていて怒られて注意されたそうです。
外国の美術館では模写は大丈夫なんですが、せめて子供だけでも描かせてあげれたら良いのにな−、、、などと思います。















眼鏡台座の、眼鏡支えのための真鍮の棒も描いてありますね!
仁王像の眼鏡は半分だけ描いています。


良かったね!来てくれてありがとう。

comments(0)

穂音でのヤマシタリョウ・ファインアート眼鏡オブジェ展示

 








7/23日から7/31日まで
4-AD http://4-ad.jp/abot と、
アトリエ穂音 にて、合同企画展がおこなわれます。


ヤマシタリョウhttp://4-ad.jp/oo/megane2898/
さんも東京から来られ
7/22(金)アトリエ穂音でオープニング納涼会が開催されますので
うちわか扇子を持ってお越し下さい。
詳細は下記イベントお知らせへのリンクで。


警固の「4-AD」では、ヤマシタリョウの竹と鉄で一つ一つ丁寧に作られたオリジナル眼鏡の展示販売がされ
上川端の「アトリエ穂音」では、ファインアートの仕事を展示紹介させていただくことになりました。
http://event.atelier-horn.com/?PHPSESSID=29ff5243ca814b40e597ce4fd65eb4e4

*穂音のみ、ヤマシタリョウの眼鏡アートオブジェ・ルーペペンダントの作品販売があります。



ヤマシタさんの眼鏡は私も良いなと思います、モダンで工芸的な眼鏡
大人の男性にかけてほしい眼鏡です。
今回、協力できて、とても嬉しく思っています。

どちらの会場へも、足運ばれてみてください。

4-ADのお店では、私の日本画作品も数点ディスプレイされます。
comments(0)

アトリエ穂音 blog